~成長感動物語~ | 株式会社 Fammy
Tap to close
   

~成長感動物語~

こんにちは株式会社Fammyです😊

桜の盛りも過ぎ、あっという間に葉桜の季節になりましたね。

さて、皆様体調お変わりないでしょうか。

 

そして前回のブログの成長感動物語は読んでいただけましたでしょうか。

まだ読んでないよ。っていう方は是非そちらも読んでみてください!

今回もまた成長感動物語をご紹介します。

実際にFammyで働くスタッフがFammyで体験した成長感動物語になります。

 

 


 

最初は不安そうで少し暗い表情できた患者さん。

悩みを聞いていくと、少しずつ心を開いて聞いてくれて自分の事を話してくれるようになった。

「初めて会ったのに、すごく癒された」と言われた。

電話で悩みを聞いた時自分に何ができるだろう、この人の心をどうしたら少しでも楽にしてあげられるだろうと思い、

目の前にしたら救って上げたいという気持ちが更に強くなった。

この人の笑顔を見たいと本気で思った。この患者さんの治療を通して気付いたこと、

それは、整骨院に対して皆恐怖や不安を持っている事でした。

手技をするときも患者さんの緊張が伝わってきます。逆に僕の不安も伝わっていました。

整骨院の中にいて白衣を来ている限りは歳、経験に関係なく

患者さんから見れば「先生」だから常に堂々としないといけないと思いました。

そして少しでも患者さんにリラックスしてもらって治療を受けてもらって最大の効果を与えたいと思いました。

僕のいる院は患者さんとのコミュニケーションを一番に考えています。

どうすれば抱えている悩みを話してくれるか、

そして納得した上で治療してもらうためにこれからも沢山勉強して

沢山患者さんと仲良くなって信頼の厚い偉大な先生を目指します。

 


 

いかがでしたでしょうか。

先生として体を楽にしてあげるという事はもちろん大事ですが、

不安を取り除く事も実はとても大切な事が伝わったのではないでしょうか。

 

まだまだ実際にスタッフが体験した成長感動物語は沢山ありますのでブログの更新をお楽しみに♪

是非こんな素敵な成長・感動をFammyで大変したいと思ってくださる方は是非会社見学・面接にお越しください(^_^)

TEL:097-529-9956

写真は今年の春お花見をした植本先生のオフショットです🌸

  • lineシェア
  • fbシェア
  • twシェア

icon-phoneContactお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

電話

LINEお友達登録LINEお友達登録